【モーツー新連載】 終活をはじめた83歳╳人生をはじめた29歳の終活シスターフッド! 初登場のやまもとりえ最新作『終活ルームメイト』
26/10/22
あなたと旅に出る木曜日──。
毎週木曜正午更新のウェブ漫画サイト「モーニング・ツー」にて本日10月22日(木)、『うちらはマブダチ』『ねこでよければ』などで知られるやまもとりえ氏が初登場で贈る新連載『終活ルームメイト』がスタートしました!
初回は、全ページ無料の第1話と、先読み可能な第2話を同時掲載! 以降は毎月第4木曜更新となります。次回の更新は2026年11月26日(木)予定です!
浅野ひかり、29歳。モラハラ気味の夫との新生活を控えたある日、道端で倒れていたパート先の常連・小夜子さんを救ったことをきっかけに、彼女の終活を手伝うことになる。
83歳にして、大きなお屋敷でひとり暮らしをする小夜子さん。年齢も環境もまったく違うふたりには、これまで誰かのために我慢を重ねてきたという共通点があった。
人生をたたむことと人生を開くことの両立を目指して、世界でいちばん自由で明るい終活と、ふたりの人生の再スタートがはじまる──!
第2話は、第3話が先読み有料話として配信される11/26(木)に無料公開予定です!
人気連載に加え読み切りも満載のウェブ漫画サイト「モーニング・ツー」、その他の作品は下のリンク先へ!