モーニング公式サイト

【申し込み受付開始】 画業50周年記念『山岸凉子原画集 奏(かなでる)』が発売決定! 完全受注生産・全て直筆サイン入りにてお届けします。

19/10/01
半世紀にわたり生み出されてきた山岸凉子の世界が、豊かな色彩を奏でながら現成する——。
このたび山岸凉子氏の画業50周年を記念し、講談社より『山岸凉子原画集 かなでるの刊行が決定しました。
名作『アラベスク』『日出処の天子』はもちろん、現在モーニングにて好評連載中の最新作『レベレーション(啓示)』まで、山岸氏の画業を高精度の複製原画で辿ることのできる、かつてない超豪華なセットです。
原画はあえて製本せず、複製原画20枚を、豪華布張りケース(帙)に入れてお届けします。手に取ってお楽しみいただけるのはもちろん、額装して飾ることもできます。
本商品は、書店などでの販売予定のない完全受注生産となります。申し込み方法などの詳細は、以下をご覧ください。
※イラスト、帙などの写真は監修途中のものです。商品とは若干異なる場合があります。

『山岸凉子原画集 かなでる』の特徴

山岸凉子氏が自ら選んだ50年の画業を代表するカラー原画20点を、精緻な複製原画にして収録。

・原画をすべて再スキャン。高解像度でスキャニングしたのち、当時の原画の美しさを復元するため一点一点に退色補正を実施。

通常の出版物では再現できない広色域の出力を可能にするジェットプレスを採用。高精細な線画品質を実現。

・複製原画は、「帙」と呼ばれる布張りの箱に、金色の箔でタイトルを押した気品あふれる豪華ケースに収納。

・イラストはあえて製本しないことで、一枚一枚をイラスト作品として手に取って観賞したり、額装して室内に飾ったりできます(額縁はセットに含まれません)。

50周年を迎えた山岸凉子氏の挨拶文と各作品の索引を同封。

山岸凉子氏の直筆サインを入れてお届けします。

サイズ

帙(収納ケース):天地約374mm╳左右約266mm╳束約26mm
複製原画:B4サイズ(257mm╳364mm)
※帙はサイズ変更の可能性がございます。

価格

本体30,000円(税別)
※別途、発送手数料がかかります。

お申し込み

講談社オンラインストアにて会員登録していただき、下記リンク先の購入ページより必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※いただいた個人情報は商品の発送のほか、ご案内の送付や、お客様個人を特定しない統計資料として利用させていただく場合があります。

講談社ONLINESTORE / 画業50周年記念山岸凉子原画集 奏

申し込み締め切り

2020年1月31日(金)23時59分

商品発送時期

2020年2月中旬より順次発送予定

商品に関するお問い合わせ

講談社モーニング編集部  03-3945-9155
講談社第三・第四事業販売部  03-5395-3608
※お問い合わせは、土・日・祝日・年末年始休業日を除く平日受付時間(9:30~17:30)にお願いいたします。

関連作品



NEWS

シェアする