モーニング公式サイト

哀切のクライムサスペンス『テセウスの船』実写ドラマ化は、TBS日曜劇場2020年1月期に決定! 主演は竹内涼真!

19/10/28
TVドラマ化決定が報じられていた東元俊哉『テセウスの船』(2017~2019年連載/単行本全⑧巻発売中)。本日、待望の詳細が発表となりました!
TBS日曜劇場『テセウスの船』、2020年1月放送スタート! 主人公・田村心を演じるのは、本作がTBS日曜劇場初主演となる竹内涼真さんです!
2015年『下町ロケット』、17年『陸王』、18年『ブラックペアン』&『下町ロケット』と4作の日曜劇場に出演し、いよいよ本作『テセウスの船』で初主演を飾る竹内涼真さん(番組提供)。

日曜劇場『テセウスの船』

放送日時

スタッフ

出演

主演・竹内涼真さんコメント

今回のお話をいただいて原作を手にとってみたのですが、読み始めてすぐにそのストーリーにぐっと引き込まれ、最後まで一気に読めてしまったのが印象的でした。

ミステリーやタイムスリップといった要素もありますが、そこに家族の愛の物語も織り込まれ、今までに読んだことのない非常に面白い作品です。

僕がこのドラマで演じるのは“殺人犯の息子”です。31年前の殺人事件で父親が逮捕され、顔も見たことがない父親のせいで長年苦しい思いをしてきた青年です。重い役柄ではあると思いますが、それ以上に日曜劇場の主演ということで、このような大役を演じさせていただけることを今はすごく幸せに思っています。

絶対に良い作品を視聴者の皆さんにお届けできるよう、キャストの皆さん、スタッフの皆さんとともに来年1月の放送に向けて精一杯頑張っていこうと思います。放送まで、ぜひ楽しみに待っていてください。

原作・東元俊哉さんコメント

このドラマ化の企画をいただいて一番驚いたのは、キャストの皆さんの豪華さです。

田村心役の竹内涼真さんをはじめ、どの配役もぴったりで、続報にご期待いただければと思います。

脚本も素晴らしくて、原作にはない設定やシーンが多くあります。僕としてはこれがとてもうれしくて、毎回脚本を読ませていただく度に感動してます。

また、この作品はサスペンスの部分も魅力の一つですが、その一方で世間から突き放された加害者家族の愛の物語でもあります。原作ファンの方々や、より多くの視聴者の方々に、このドラマが届いてほしいです。

プロデューサー・渡辺良介さんコメント

愛する家族のために困難に立ち向かいながら過去を変えようとする熱く純朴な主人公・田村心を、竹内涼真さんに演じていただけることに今からワクワクしています。

竹内さんが持つイノセントな雰囲気と演技に取り組むひたむきな姿は、主人公と見事なまでに合致します。

竹内さんが演じる田村心の家族を思う優しさ、逆境に立ち向かう強い姿を通して、思わず胸が熱くなる“泣けるミステリー”にしたいと思っています。

日曜劇場『テセウスの船』|TBSテレビ(番組公式ページ)

関連作品



NEWS

シェアする