モーニング公式サイト

【🎍元日夜10時放送🎍】『きのう何食べた?正月スペシャル2020』にスペシャルなゲスト、シロさん憧れの女優・三谷まみ役に宮沢りえが決定!

19/12/22
2020年1月1日(水・祝)夜10時よりテレビ東京系列で放送される『きのう何食べた?正月スペシャル2020』の追加キャストが本日発表されました!
ストーリーが発表されるやSNSなどでも大きな注目が集まっていた、筧史朗の青春時代からの憧れの女優・三谷まみ役に、宮沢りえさんが決定! およそ3年ぶりのTVドラマ出演、テレビ東京に限れば2003年に主演した『血脈』以来およそ16年ぶりの貴重なドラマ出演が本作となります。早速、ご本人からのコメントも到着しています!
©「きのう何食べた?正月スペシャル2020」製作委員会
さらに、正月SPの放送に先駆け、放送当日の朝からレギュラー全12話の一挙再放送も決定しましたので、準備万端で放送をお待ちください! 『「きのう何食べた?」新作前にイッキ見スペシャル』は、2020年1月1日(水・祝)朝9時~午後4時、テレビ東京ほかTX、TVO、TSC、TVh、TVQ(※TVAを除く)にて放送です!

三谷まみ役・宮沢りえさんコメント

Q1. 『きのう何食べた?』出演の話を聞かれた時の感想を教えてください。

すごく話題になっていたドラマですし、料理がすごく好きなので、原作を読んでぜひやりたいなと思いました。やはり魅力的な役柄のお二人とお芝居してみたいですし、オファーをいただいて嬉しかったです。

Q2. 実際に撮影をされてみて、いかがでしたか?

笑いの絶えない現場でした。お芝居自体も皆さんアイディアが豊富で面白かったですけど、皆さん本番以外のフリートークのレベルが高いので(笑)。メイクさんが大変なくらい笑っていました。西島さんとはお芝居で本格的に共演するのは初めてだったんですけど、とても自然なお芝居で初めてのような感じはしませんでしたし、内野さんと山本さんとは舞台ですごく大変な時にご一緒したことがあったので、その時の昔話をしたりして、終始和やかな雰囲気でした。

Q3. 放送を楽しみにされているファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

お正月にふさわしい、心がとっても温まるドラマです。もう一度1話から見られるチャンスもあるみたいですので、ぜひそれをご覧になって振り返っていただいて、温まったところでスペシャルを見ていただけるとより楽しめると思います。

プロデューサー・瀬戸麻理子(エイベックス・ピクチャーズ)さんコメント

シロさんが崇拝する女優・三谷まみ役。そして、お正月スペシャルにおける最も重要でスペシャルなゲスト。と言えばもう、常に輝かしいオーラを放つ宮沢りえさん、この方しか考えられませんでした。まさか出演をご快諾頂けるとは! 本当に夢のようです。

宮沢さんが現場にいるだけで、パっとその場が華やかになり、まさに“女優・三谷まみ”そのものでした。何食べファミリーともすぐに意気投合し、笑いの絶えない和やかな雰囲気での撮影でした。

三谷まみが遂に登場! シロさんの動揺っぷりもぜひお楽しみください!

『きのう何食べた?』正月SPは、レギュラーキャスト再集結の3章立て! 場面写真、原作者&脚本家コメント到着|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

関連作品



NEWS

シェアする