モーニング公式サイト

【特別インタビュー実現!】 22年ぶり新連載開始直前の一色まことが、『ピアノの森』創作秘話を初語り! 新連載タイトル発表も

20/04/23
本日4月23日(木)発売開始の「モーニング」21・22合併号誌上で、『ピアノの森』一色まこと氏待望の新連載のタイトルが発表となりました! 新たなる“森”のファンタジー『レディ・ロウと7日の森』、5月14日(木)発売の「モーニング」24号にて開幕です!
同じく今号の「モーニング」では、連載開始直前企画として、一色まこと氏が前作『ピアノの森』を語る超レアなインタビューが巻頭カラーにて掲載。「読む人にとって作品は作者と関係ないところで存在していてほしい」を信条とし、18年にわたる『ピアノの森』連載期間中はもちろん、完結後のTVアニメ化(2018年)に際しても本誌では一切語ることのなかった一色氏が、ついにその重い口を開きます!
まだタイトルが『茶色の小びん』だった時期の、現存する最古のイラストをはじめ、一色氏の仕事場の写真、初公開となる『レディ・ロウと7日の森』の1コマなど、貴重なビジュアル満載でお贈りする、最初で最後のインタビュー。どうぞお見逃しなく!
「モーニング」21・22合併号誌面より。続きは誌面で!
さらに、このインタビューを記念し、本誌に付いている応募券を切り取ってご応募いただいた方の中から抽選で20名様に、連載打ち上げの際に関係者限定で配布された『ピアノの森』特製手ぬぐいをプレゼントいたします! 応募方法等の詳細は、「モーニング」21・22合併号誌面をご覧ください。
※本プレゼント企画は紙の雑誌のみが対象です。電子書籍版「モーニング」(コミックDAYS版を含む)ならびに「Dモーニング」では実施しておりませんので、ご了承ください。

関連作品



NEWS

シェアする