モーニング公式サイト

映画『子供はわかってあげない』公開延期のお知らせ

20/05/29
このたび、2020年6月26日(金)より公開が予定されていた映画『子供はわかってあげない』につきまして、新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、、公開日の延期が決定されましたことをお知らせいたします。
延期決定の経緯について、製作委員会を代表して本作の筒井竜平プロデューサーより、以下コメントが寄せられています。

今こそ、映画館に訪れたお客様が笑顔になる、幸せな気持ちになれるこの映画が必要とされるのではないか、と何度もこのまま予定通り公開するか自問自答しました。

それと同時に、友達同士、親子、恋人、おひとり様、あらゆる人がワクワクしながら幕が上がるのを待っている上映前のあのざわめき、帰り道で交わされるであろう感想、それに一喜一憂する私たち、そんな、かつて日常だった風景を忘れられないでもおりました。

長く煩悶し、関係各者と議論を重ねた結論、そんな日常はまた帰ってくる、その確信に至り、公開を延期する決断をいたしました。

あわせて、本作の公開を楽しみにお待ちいただいていた皆様へ、沖田修一監督、主演の上白石萌歌さん、原作者の田島列島さんより、以下コメントが届いています。

沖田修一監督コメント

とても残念ですが、また、この先に、心落ち着いて、映画館で、映画を楽しめる時があるなら、その時にどうか、この映画を観て、楽しんでください。心待ちにしていた方々、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

もうしばらくの辛抱を。満席で、笑い声があって、やっぱり映画館って楽しいな、と思ってもらえる上映を、夢見つつ。

主演・上白石萌歌さんコメント

汗も涙も肌の色も(笑)、すべてを捧げたこの作品。わたしのキラキラとした思い出とともに、ゆっくりじっくり温めますので楽しみにしていただけると嬉しいです。

わたしも公開を心待ちにしながら、この作品がより輝くものになるように頑張らなくちゃ! 劇場でお会いできる日まで、どうかお元気で!な!

原作者・田島列島さんコメント

映画『子供はわかってあげない』の試写を観たとき、私は「こんなに素敵な映画にしてもらえた! 早くみんなに見せたい!」と思いました。

今回、残念ながら公開延期となりましたが、健康とお金の心配なくこの素敵な映画を観ていただける日が来るのを、皆様と一緒に楽しみに待ちたいと思います。

今後の公開予定につきましては、日程が決まり次第速やかに、映画公式サイトや映画公式ツイッター等で告知されます。また、ご購入済みのムビチケは、延期後の上映時に利用可能となります。
映画館で映画を観る、ワクワクする鑑賞体験が皆様に戻ってくる日まで、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

関連作品



NEWS

シェアする