モーニング公式サイト

上田竜也&重岡大毅出演のコメディドラマ『節約ロック』再び! 新作パートを加えた“ちょっと特別編”として7/20深夜放送スタート

20/06/22
上田竜也さんと重岡大毅さんのコンビで昨年ドラマ化され大好評を博した、大久保ヒロミ氏原作のドラマ『節約ロック』の再放送が決定しました。
2019年に放送された全10話の再放送の各話に、新たに撮り下された新作パートを加えた『節約ロック・ちょっと特別編』として、本放送と同じ日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」枠にて2020年7月20日(月)深夜24時59分~放送スタートです!
タカオと稲葉にもう一度会いたい方も、今回初めて会う方も、絶対にお見逃しなく!
©NTV・J Storm

“ちょっと特別編”ストーリー概要

舞台は、ドラマ最終回終了から約1年半後——2020年7月。タカオと稲葉は謎の男の手によってLOCK(監禁)されている。

「なんだこのコメディドラマにそぐわない、サスペンスフルな展開は!!!」

動揺するタカオに謎の男は告げる…「お前の犯した罪を思い出せ」

そして、タカオと稲葉は思い返す。「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を……

謎の男の真の目的とは…!? 笑撃の展開をお楽しみに!

ストーリー概要

主人公・松本タカオは浪費癖のせいで3年間付き合っていた恋人・マキコに捨てられる。「節約や貯金などロックではない」と抵抗しつつもマキコを取り戻すため 節約してみると……どこからか心地良い音色が聴こえてくる。それは、〈心の中の貯金箱にお金のたまる音〉!?

節約とロックには意外な共通点があることに気づき、タカオは様々な節約に挑戦! しかしその頃、マキコに爽やか系イケメン・稲葉の影が忍び寄る。さらに仕事場では、タカオが憧れるイケイケの敏腕CMクリエイターや、恐れを知らない常識外れな後輩など個性豊かなキャラクターたちが、タカオを翻弄する——「節約」と「ロック」の間で揺れるタカオの運命は …!?

お得な裏ワザ満載!? 型破りなコメディドラマ。

【キャストコメント】主人公・松本タカオ(30)役・上田竜也さん(KAT-TUN)

『節約ロック』は自分の中でも、新しいことにチャレンジさせてもらえた作品で、そんな大切な作品が再び放送されると聞いて、すごく嬉しく思っています。“ちょっと特別編”の脚本を読んで「また、くだらねーな! 『節約ロック』らしいな!」とあの頃を思い出しました。ネガティブな思考になりがちな今の時期に、何も考えず、ただ笑って楽しんでいただきたいドラマです!

“ちょっと特別編”の撮影はこれからになりますが、面白すぎる現場で、また一緒に笑いながら撮影できることがすごく楽しみです。共演して分かったんですけど、僕と重岡、相性がいいんですよね。僕らの関係性もレベルアップして、タカオと稲葉の良いコンビ感を出したいと思います。あとは、新しい格闘技を始めたので、重岡には、ぜひ体感してもらいたい(笑)。

タカオ兄のエピソードとか、小中高生男子まで笑えるネタが沢山盛り込まれてます。女性には、男ってくだらねーなっていう目線でも、面白がってもらえたら嬉しいです。

期待を裏切らないので、ぜひ! 楽しくご覧ください!

【キャストコメント】ライバル・稲葉コウタ(25)役・重岡大毅だいきさん(ジャニーズWEST)

『節約ロック』が“ちょっと特別編”として新作パートを交え、パワーアップして帰ってきます!

僕もめちゃめちゃ嬉しいです! 1年半前の撮影当時のことを思い出したんですけど、現場も楽しくて、稲葉は皆さんにいじられて面白いキャラクターになりましたし、「自分からチャレンジすると、こんな化学反応が起こるんや!」っていうことを学ばせてもらった大事な作品です。新作パートの脚本もホンマ面白かったし、早く撮影したいです。

前回より上田君との“距離”も縮まっているので、胸を借りるつもりで、今回も思いっきりやったろうと思います。でも、上田君が僕に新しい格闘技のワザをかけようとしているので、必要以上に”ソーシャルディスタンス(距離)”をとって撮影したいと思います(笑)!

ポップでキャッチーなくだらなさが、皆さんのツボをつきまくるドラマなので、とにかく、まず第1話を観て欲しいです。初めての方も、また観てくださる方も、きっと笑えます。絶対に続けて全部観たくなると思います。お楽しみに!

節約ロック ちょっと特別編|日本テレビ  【公式】節約ロック ちょっと特別編 

大久保ヒロミ氏の原作コミックス『節約ロック』全③巻発売中!

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始! 食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施……!!

2017年にドラマ化された『人は見た目が100パーセント』の大久保ヒロミが初めて放つ、泣き笑いの節約コミック!!! これを読めばお金がたまる……かもしれません。

「節約ロック」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス 


NEWS

シェアする