モーニング公式サイト

【特報】 TBS日曜劇場『ドラゴン桜』、阿部寛主演(16年ぶり2度目)で2021年4月スタート!

21/02/10
「モーニング」好評連載中の三田紀房『ドラゴン桜2』原作ドラマ、昨年延期が発表されていたTBS日曜劇場『ドラゴン桜』の放送が4月期となることが決定しました! 桜前線と共に、2021年4月より毎週日曜よる9時スタートです!
主演はもちろんこの人、阿部寛さん。16年ぶりに帰ってくる伝説の弁護士・桜木建二は、令和の生徒たちを再び東大合格へと導けるのか!? どうぞご期待ください!
©TBS

TBS日曜劇場4月期『ドラゴン桜』
番組概要

放送日時

キャスト

スタッフ

プロデュース・飯田和孝さんコメント

この春、ようやく『ドラゴン桜』を皆さまにお届けできることになりました。

原作の三田先生も仰っていますがある意味で“スポ根ドラマ”です。その中に的確に時代を捉え、現代の若者 の姿を写している繊細さがあります。阿部寛さん演じる主人公の桜木建二は、若者たちを超俯瞰で見ているようで、深い部分では気にかけている人物です。そんな桜木が、令和の若者にどう向き合っていくのか、注目してもらえたらと思っています。

東大合格&受験必勝メソッドはもちろん、子を持つ親御さん、部下の扱いに悩む上司の皆さん、後輩が生意気で困っている先輩の皆さんが明日から使える桜木メソッドもご紹介します。

日曜の夜に「月曜から頑張ろう!」と思える、元気の出るエンターテインメントをお届けできたらと思っています。頑張ります!

関連作品



NEWS

シェアする