モーニング公式サイト

【特報】 見た目は赤ちゃん、中身はおじさん。ウェブで人気の社内育児漫画『赤ちゃん本部長』TVアニメ化決定! 声の出演に安田顕

21/03/03
2017~2019年にモーニングのウェブサイトで連載され大人気を博した竹内佐千子氏のウェブ漫画、『赤ちゃん本部長』単行本全③巻配信中 のTVアニメ化が決定しました!
主人公の武田本部長役に安田顕さんを迎え、NHK総合にて2021年3月28日(日)深夜、全8話一挙放送です! テーマ曲は、こちらも豪華に“作詞・作曲 前山田健一/歌 ヒャダイン”の書き下ろし!
©竹内佐千子・講談社/NHK・NEP・テレコムスタッフ
ある日突然、赤ちゃんになってしまった47歳の「本部長」とその部下たちが繰り広げる、ちょっとシュールで、ふと考えさせられる5分間のコメディに、どうぞご期待ください!
©竹内佐千子・講談社/NHK・NEP・テレコムスタッフ
©竹内佐千子・講談社/NHK・NEP・テレコムスタッフ
©竹内佐千子・講談社/NHK・NEP・テレコムスタッフ

アニメ『赤ちゃん本部長』
番組概要

放送予定

声の出演

スタッフ

ストーリー

とある企業、とある営業部の武田本部長(47)は、ある日突然赤ちゃん(生後8ヵ月くらい?)になってしまいます。

中身はそのままだからと通常業務を続ける本部長。子育て中の西浦(28)を筆頭に、坂井部長(40)、天野課長(35)という男性の部下3人がメインでサポートを担当、前代未聞の社内育児がスタートします。

そして職場に赤ちゃんがいることで、普段は見えにくい社員の悩みや結婚観、ジェンダー観の違いなど多様な生き方が浮かび上がってきます。

ほのぼのとした絵柄とギャグ、そしてふと考えさせられるテーマが5分の中に詰め込まれた、アニメ『赤ちゃん本部長』をどうぞお楽しみに!

原作者・竹内佐千子さんからのメッセージ

『赤ちゃん本部長』がアニメになります!

最初話を聞いたときは「そういうこともあるといいね」という担当の願望だと思い、次に聞いたときは冗談だと思い、事実なんだと理解したのはだいぶ事が進んでからのことでした。

関わってくれたすべての人に感謝したいです。

はじめて見る方も、読んでくれていた方も楽しみにしていてくださいね! 私も楽しみです!

武田本部長役・安田顕さんからのメッセージ

本部長が赤ちゃん!


ほのぼのとした癒しの中に、これまでの仕事への向き合い方と、これからの仕事への向き合い方、会社員たちそれぞれの生活スタイルの多様性など、お説教っぽくなることなく、すぅっと胸に入ってくる、素敵な作品です。


動く赤ちゃん本部長に、早く会いたいです。
是非、ご覧ください。

原作『赤ちゃん本部長』第1話はこちらで無料公開中!
「赤ちゃん本部長」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス 

関連作品



NEWS

シェアする