モーニング公式サイト

【2021年4月スタート】 TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』キャスト第3報。及川光博、早霧せいな、江口のりこ出演決定!

21/03/05
2021年4月より毎週日曜よる9時放送となる三田紀房『ドラゴン桜2』原作ドラマ、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』関連ニュース1 関連ニュース2
伝説の弁護士・桜木建二役の主演・阿部寛さん、桜木のかつての教え子・水野直美役の⻑澤まさみさんに続き、及川光博さん、早霧せいなさん、江口のりこさんの出演が本日発表されました!
及川光博さんが演じるのは、桜木と水野が今作で再建に挑むことになる学園の教頭・高原浩之。桜木法律事務所のNo.2弁護士・岸本香役を務めるのは、これが連続ドラマレギュラー初出演となる、宝塚歌劇団の元トップスター・早霧せいなさん。桜木たちの最大の難敵となる学園の理事長・龍野久美子役を、実は16年前の前作にも生徒を惑わす暴走族役で出演していた江口のりこさんが演じます!
©TBS

高原浩之役・及川光博さんコメント

人気シリーズの続編に登場するのは、こういうプレッシャーがあるのだな、と感じました。私が演じるのは、今回の舞台になる学園の立て直しに情熱をそそぐ、教育熱心な教頭先生の高原です。

僕の中の真面目さ、生徒を思い、子どもたちの未来を思う、僕の本質が滲み出ちゃえばいいなと思います(笑)。楽しみです☆

岸本香役・早霧せいなさんコメント

今回この作品に出演することが決まってから、2005年の前作を改めて見ました。とても面白く、その続編の今作に出られるということがとてもうれしく、光栄に思っております。

初めての弁護士役で、さらに学園ドラマの中の弁護士なので、どういった役柄になるのかと私自身も楽しみにしております。

1つのスパイスとして、このドラマを盛り上げていけたらなと思っております。視聴者の皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

龍野久美子役・江口のりこさんコメント

楽しんで演じたいと思っています。

(前作が)16年前と聞いてびっくりしました。前作には生徒を惑わす暴走族の役で出演していたそうなのですが……撮影日数も少なかったので、赤い特攻服を着たのは覚えているんですけど(笑)。

私が演じるのは今回の舞台となる学園の理事長なのですが、厳しい理事長の中にもちょっとした面白さが見つけられたらいいなと思っています。

楽しいドラマになると思いますし、自分自身も楽しんで演じていきますので、ぜひご覧ください。

なおツイッターでは、今回の発表に先駆けて、未発表のキャストをシルエットにしたポスタービジュアル解禁と同時に、出演者を予想するハッシュタグツイートキャンペーンが開催されトレンド入りしています。今回の3人、見事に当てた方はいらっしゃいますか!?
📢ポスタービジュアルが解禁‼✨
東大クラスは誰❓❗先生は誰❓❗
ハッシュタグ #ドラゴン桜予想 をつけて、皆さんでキャストを予想してくださいね😉‼#目指せトレンド入り #シルエットでバレてる#ドラゴン桜 #阿部寛 #長澤まさみ pic.twitter.com/dRQN6kNqQU

— 【公式】日曜劇場『ドラゴン桜』🌸@TBS (@dragonzakuraTBS) 2021年3月3日
次なるキャスト発表は、いよいよ令和版「東大クラス」の面々なのか…!? ぜひあなたも、ハッシュタグ 「#ドラゴン桜予想」 を付けてツイートし、出演者予想に参加してください!
©TBS
原作コミック『ドラゴン桜2』最新⑭巻絶賛発売中!

猛烈に勉強した夏休みが終わり、新学期が始まった。センター試験を乗り切る学力は十分に身につけた二人は、いよいよ東大一本に絞った対策に挑む。

桜木が二人に課した課題は、東大の問題を作成すること。東大が求める能力「想像力」を鍛えるために必須の課題に取り組む二人。

そんな中、学園で開催された講演会で生徒たちに向かって「東大なんか行ってもなんの意味もない!」と叫ぶ講師がいた。男の名は矢島。そう、かつて桜木の教え子だった男である。受験に燃える生徒たちの反応は……?

そして、東大専科・天野に受験の季節特有の「危機」が訪れた——。波乱含みすぎる受験の秋が描かれる。

『ドラゴン桜2(14)』を書店で探す|講談社コミックプラス 

関連作品



NEWS

シェアする