モーニング公式サイト

【TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』4月スタート】 「東大専科」生徒役発表第1弾! 注目の次世代女優・南沙良の出演が決定!

21/03/10
2021年4月より毎週日曜よる9時放送となる三田紀房『ドラゴン桜2』原作ドラマ、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』関連ニュース1 関連ニュース2 関連ニュース3
東京大学一般入試合格発表日の本日3月10日、いよいよ今作における東大クラス、「東大専科」の生徒役の発表がスタートしました!
栄えある生徒役1人目は、映画初主演の『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018)で報知映画賞新人賞、ブルーリボン賞新人賞、高崎映画祭最優秀新人女優賞、日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞し、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも出演が決定しているなど注目の次世代女優、南沙良さん!
民放連続ドラマ初出演となる今作では、何不自由なく愛情いっぱいに育ってきたが、今まで何かに本気で打ち込んだことがなく、頑張れる人間になるために東大専科の門を叩くイマドキ女子「早瀬菜緒」を演じます!
©TBS

早瀬菜緒役・南沙良さんコメント

原作も前作のドラマも拝見させていただいていたので、出演が決定した時はとてもうれしかったです。

阿部寛さん、長澤まさみさんを筆頭に錚々たる方々とお芝居をさせていただけること、とても光栄に思っています。今までに挑戦したことのない役なので、私自身不安もありますが、頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています。

撮影はこれからですが、感じ得るものが多い歩みになることを確信しています。

観てくださる方々に作品の素晴らしさを感じていただけるように、誠心誠意お届けしてまいります。

南さん演じる早瀬と同級生になる「東大専科」の生徒は、あと6人。
次なるキャスト発表の瞬間まで、ハッシュタグ 「#ドラゴン桜予想」 を付けてあなたの出演者予想をツイートし、期待を膨らませてお待ちください!
©TBS
原作コミック『ドラゴン桜2』最新⑭巻絶賛発売中!

猛烈に勉強した夏休みが終わり、新学期が始まった。センター試験を乗り切る学力は十分に身につけた二人は、いよいよ東大一本に絞った対策に挑む。

桜木が二人に課した課題は、東大の問題を作成すること。東大が求める能力「想像力」を鍛えるために必須の課題に取り組む二人。

そんな中、学園で開催された講演会で生徒たちに向かって「東大なんか行ってもなんの意味もない!」と叫ぶ講師がいた。男の名は矢島。そう、かつて桜木の教え子だった男である。受験に燃える生徒たちの反応は……?

そして、東大専科・天野に受験の季節特有の「危機」が訪れた——。波乱含みすぎる受験の秋が描かれる。

『ドラゴン桜2(14)』を書店で探す|講談社コミックプラス 

関連作品



NEWS

シェアする