モーニング公式サイト

【TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』4月スタート】 令和の「東大専科」生徒役、ついに全員集合! 平手友梨奈、キンプリ髙橋海人出演決定!

21/03/18
三田紀房『ドラゴン桜2』原作ドラマ、TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』は、阿部寛さん主演で2021年4月より毎週日曜よる9時放送です関連ニュース1 関連ニュース2 関連ニュース3 関連ニュース4 関連ニュース5
ドラマの内容にちなみ、東京大学一般入試合格発表日の3月10日から順次行われてきた「東大専科」生徒役の発表も、いよいよラスト! 16日には、同世代の中でも圧倒的なカリスマ性を放つ女優・平手友梨奈さんのゴールデン帯連続ドラマ初出演が解禁となったのに続き、本日18日、「東大専科」最後の一人として髙橋海人さん(King & Prince)の出演が明らかになりました!
2018年のデビューから快進撃を続ける大人気グループ「King & Prince」の最年少メンバーとして、次々と話題のドラマに出演している髙橋さんは、これがTBSの連続ドラマ初出演。シルエットの出演者予想ツイッターキャンペーンを行ってきたポスタービジュアルも、これにて完成です!
©TBS

瀬戸輝役・髙橋海人さんコメント

たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた『ドラゴン桜』。本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました。

キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思います。

©TBS

岩崎楓役・平手友梨奈さんコメント

岩崎楓役を演じさせていただきます、平手友梨奈です。

楓という役をまだ把握しきれていないので、早い段階で見つけられるようにしたいと思います。

初めてのことだらけなので、すごく緊張していますが、この作品を通して何か響くものを届けられたらと思っております。

よろしくお願いします。

原作コミック『ドラゴン桜2』最新⑭巻絶賛発売中!

猛烈に勉強した夏休みが終わり、新学期が始まった。センター試験を乗り切る学力は十分に身につけた二人は、いよいよ東大一本に絞った対策に挑む。

桜木が二人に課した課題は、東大の問題を作成すること。東大が求める能力「想像力」を鍛えるために必須の課題に取り組む二人。

そんな中、学園で開催された講演会で生徒たちに向かって「東大なんか行ってもなんの意味もない!」と叫ぶ講師がいた。男の名は矢島。そう、かつて桜木の教え子だった男である。受験に燃える生徒たちの反応は……?

そして、東大専科・天野に受験の季節特有の「危機」が訪れた——。波乱含みすぎる受験の秋が描かれる。

『ドラゴン桜2(14)』を書店で探す|講談社コミックプラス 

関連作品



NEWS

シェアする