モーニング公式サイト

【特報】 泰三子『ハコヅメ』連ドラ化決定!!!! 戸田恵梨香&永野芽郁W主演で日テレ系2021年7月スタート!

21/05/02
累計発行部数140万部突破、元警察官の泰三子氏が描くリアル警察エンターテインメント、『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』の連続TVドラマ化が決定しました!
藤部長役に戸田恵梨香さん、川合役に永野芽郁さんをダブル主演に迎え、日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で2021年7月放送スタートです!
©日本テレビ
戸田さんと永野さんは、これがドラマ初共演! 警察官の制服を着るのも初となります。ワケあり元エース刑事╳天然新人の最強ペア誕生を、どうぞお楽しみに!
源&山田ペアを演じるのは……? など気になる追加キャストは、今後の情報解禁を楽しみにお待ちください!
©日本テレビ
日本テレビ系2021年7月期新水曜ドラマ
ハコヅメ ~たたかう!交番女子~

番組概要

放送日時

主演

スタッフ

主演・戸田恵梨香さん(藤聖子役)コメント

©日本テレビ

原作を読ませていただいて、警察官の方もやっぱり人間なんだなと思いました。

その完ぺきではない人たちが、自分の中にある正義のために動き回って、精一杯働いている姿にやっぱり心打たれますし、正直で不器用な姿がより共感できる点なのかなと思います。

(永野)芽郁ちゃんとは、最初はでこぼこペアなんですけど、この二人がどんどん信頼を築き、絆ができていく、その姿を見守ってもらえたらいいなと思います。

警察官の方って固いイメージを持たれていると思うんですが、それをひっくり返すくらいユニークなキャラクターたちが登場します。みなさまに笑ってもらえるように、共感して頂けるように、頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

主演・永野芽郁さん(川合麻依役)コメント

©日本テレビ

ほんとに面白い原作なので、原作ファンの方にも楽しんで頂きたいです。実写でしか作れない空気感を出せるよう、色々な方向から私自身この川合役を作っていきたいと思います。

川合が頭の中で自分なりに考えて葛藤しているところは、私と似ているなと思いました。一人の人間として、人を守る立場にあるものとして、どういうふうに成長していったらいいかを考えながら過ごす川合に、立場は違いますがすごく共感できました。

戸田さんはお会いする前からとてもカッコいい女性だなと思っていて、お会いしたらそれにプラスして気さくな優しさを感じました。今回、戸田さんに甘えさせてもらおうと勝手に思ってます。まだ配属されたばかりの役のせいなのか、まだ制服が着こなせていないです(笑)。これから、制服が似合うようになっていきたいです。

かっこいい先輩と、まだ何もできない新米の私と、一生懸命街の人を守るために、頑張って走り回っているので、その姿をテレビの前から応援して頂けたら嬉しいです。

原作者・泰三子さんコメント

10年後の新任警察官に、「ここまでひどくねぇわ」と鼻で笑われる作品にしたくて、下手な漫画を描いてきました。

ドラマの企画を頂いた時は、「泥臭い原作に対して豪華俳優陣すぎる……」と、正直とても不安でしたが、女性プロデューサーさんが、「大丈夫です!」とほほ笑んで、ガッツポーズをしてくれたので、「テレビのフィルターで原作の泥をきれいにしてくれるのか!」と安心しました。

先日、1話目の脚本を拝読し、あの愛らしいガッツポーズが、「豪華俳優陣を泥まみれにする」方の意味だった事に気づき、大変驚愕しております。

働く人々への敬意と、制作陣の愛と熱意に溢れる、ちょっと変わった警察ドラマをどうぞお楽しみください。

藤森真実プロデューサーコメント

元警察官である泰先生の原作を読ませていただいた時、身近なようで、実は知らないお巡りさんのお仕事は「へ~!!」の連続で、この知れば知るほど面白い「交番女子のリアルな日常」を是非ドラマ化して皆さんに伝えたいと心から思いました。

そして、このドラマの主人公である藤と川合の関係性をとても魅力的に感じました。

上司と部下であるのに、まるで姉妹かのように、仕事もプライベートも信頼し合いお互い支え合い「あなたがいるから頑張れる!」と警察官としても人間としても成長していく。

こんな同性のパートナーがいたらどんなにパワーになるでしょうか。

今回、主人公である、とにかくカッコよく、そして実は愛情深い藤を、女優としても一人の女性としても美しいだけではなく芯の強さをお持ちの戸田恵梨香さんに演じていただけることを本当に嬉しく思います。

そして、警察官としてはひよっこですが、天性の人たらしと素直さで藤との関係をぐいぐい詰め、成長していく川合には、明るくて人懐っこい笑顔を持ち、そして演技力で魅了する永野芽郁さんしかいないと思いオファーさせていただきました。

この最強に魅力的なお二人が、ドラマの中で「最強の交番女子ペア」としてどのように関係を築き、成長をしていくのか、皆さまにもぜひ見届けていただけたらと思います。

毎週「この二人に会いたい!」と思っていただける最高の交番女子のお仕事エンタメを皆様にお届けしたいと思います。ぜひご期待ください!

関連作品



NEWS

シェアする