モーニング公式サイト

『とんがり帽子のアトリエ』⑨巻&シーリングスタンプ付き限定版、スピンオフ③巻が本日発売開始! モーツーでは5周年感謝祭開催、全サあり!

21/07/21
白浜鴎氏が描くファンタジーコミックの新・王道、『とんがり帽子のアトリエ』待望の最新単行本第⑨巻が、いよいよ本日7月21日(水)発売開始となりました!
紙&電子の通常版と、素敵な付録付きの限定版が、そろって登場です!

渡り星が渡ったら、それは祭りの合図。

タータの手伝いで魔法使いのお祭り「銀夜祭」に参加することになったココたちは、それぞれ作った魔法器を手に、開催場所である島都エズレストへ向かう。

屋台が立ち並び、祭りの気配に浮足立つ街に、あらゆる人間が訪れ喧騒を増してゆく。

そんな祭りの期間、魔法が使えない王城で、貴族と魔法使いの会議が行われいてた。

祭りに集う魔法使いや貴族たち、そして招かれざる客人……それぞれの思惑を秘めながら、ついに「銀夜祭」が幕を開ける。

新章突入の9巻!

『とんがり帽子のアトリエ(9)』を書店で探す|講談社コミックプラス 
『とんがり帽子のアトリエ(9)限定版』を書店で探す|講談社コミックプラス 
今回の限定版付録は、『とんがり帽子のアトリエ』の世界を感じられる[特製シーリングスタンプ]
シーリングスタンプとは、ワックス(ロウ)を溶かしたスタンプで封筒に封印をする、古くから愛されてきたアンティークな手紙用アイテムのこと。魔法使いが手紙にかける「鍵封蝋かぎふうろう」の魔法陣が施された特製スタンプと、キャラクターをイメージした2種類のワックスとのセットで、『とんがり帽子のアトリエ』の作中と同じ「魔法使いの手紙」の完成です!
詳しい使い方などは、こちらの動画をチェックしてください。限定版は数に限りがありますので、お求めはどうぞお早めに!
同時発売のモーツー最新号では㊗5周年記念感謝祭開催!
2016年7月に連載を開始した『とんがり帽子のアトリエ』は、最新⑨巻と同日の本日7月21日(水)に発売開始となった月刊「モーニング・ツー」2021年9号で、めでたく連載5周年を迎えました。たくさんのご声援に感謝をこめて、誌面では盛大に《連載5周年記念感謝祭》が催されています!
表紙&巻頭カラー付きでの登場に加え、貴重なオリジナルグッズ大放出の抽選プレゼント企画も敢行! さらに、コミックスと雑誌の連動企画として、『とんがり帽子のアトリエ』⑨巻(通常版または限定版)および月刊「モーニング・ツー」9号(または8月23発売の10号)の両方をご購入いただいた方を対象に、⑨巻限定版付録のシーリングスタンプと組み合わせて使える[白浜鴎デザインレターセット]の応募者全員サービスを実施いたします!
応募の締め切りは、2021年9月30日(木)当日消印有効。応募方法等の詳細は、モーツー9号(または次号10号)誌面、ならびに『とんがり帽子のアトリエ』⑨巻通常版&限定版の帯裏にてご確認ください!
スピンオフ『とんがり帽子のキッチン』最新③巻も同時発売!
『とんがり帽子のアトリエ』から生まれた、おいしい魔法のグルメスピンオフ! 佐藤宏海『とんがり帽子のキッチン』待望の最新単行本第③巻が、同じく本日7月21日(水)発売開始となりました。
魔法使いが生み出す、心ときめくスペシャルアイデア料理の数々を、今回もご堪能ください!

多忙な毎日を送る魔法使い、キーフリーとオルーギオ。授業や魔法器の製作、大講堂への報告や自分の研究。

そんな忙しい毎日の中でも食事作りは手を抜くわけにはいきません! 昼食夕食なんのその、時短、作り置きを駆使し、朝食、お弁当、おやつまで。そしてたまには、大人だけで深夜に乾杯!

キッチンはフル稼働で魔法のメニューを作り出す。『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ第3巻!

『とんがり帽子のキッチン(3)』を書店で探す|講談社コミックプラス 

関連作品



NEWS

シェアする