モーニング公式サイト

【2021年7月スタート】 ドラマ『ハコヅメ』キャスト解禁第3弾! 西野七瀬、平山祐介、千原せいじの出演が決定!

21/05/15
2021年7月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』関連ニュース1 関連ニュース2
藤&川合ペア役でW主演の戸田恵梨香さん&永野芽郁さん、源&山田ペア役の三浦翔平さん&山田裕貴さんに続き、本日5月15日(土)にはさらなる追加キャストが発表となりました! 牧高役に西野七瀬さん、北条係長役に平山祐介さん、副署長役に千原せいじさんが出演決定です!
元警察官の泰三子氏が描くリアル警察エンターテインメント、『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』の待望の連続TVドラマ化となる本作。続々キャストが決定していく町山署の個性あふれる面々のなか、原作ファンの方は、今回のドラマ化で初公開となる副署長の本名にも注目かも……!?
さらなる追加キャスト発表、そして2021年7月の放送スタートを、どうぞ楽しみにお待ちください!

捜査一係刑事 牧高美和役・西野七瀬さんコメント

演じさせていただく牧高は一見ふわふわとした空気をまとっているのですが、彼女が苦手としている男性が多い職場の中で、自分のやるべきことから決して逃げない、強い責任感や芯を持っている女性だと感じました。

そういった空気感を原作ファンの方や、このドラマで初めてご覧になるという方にも感じていただけるように、一生懸命頑張りたいなと思っています。

主演の戸田さん、永野さんをはじめ、今回初めてご一緒させていただく方も多くいらっしゃるので最初は緊張してしまうと思いますが、同時に今は早く撮影に入りたいなと、私自身もとても楽しみにしています!

ぜひ毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

捜査一係係長 北条保役・平山祐介さんコメント

ついに、日テレさんからお声が掛かりました。これまでまるでご縁がなく、いつの日にかと夢見ていた事が現実となり出演が決まった日は祝杯をあげました。んが、原作を読み進めるとですね、北条に対する描写がですね、「リーゼントゴリラ」「強面選抜」「物言いが強く一見するとかなり怖い」……。プロデューサーさん、これ今回は完全に強面顔面採用ですよね? あ、もちろんそれでも大変光栄であります(笑)。

その実、部下思いの優しい上司・北条をしっかり演じられるよう頑張りまーす。

町山警察署副署長 吉野正義役・千原せいじさんコメント

子供の頃、ヤンチャして怒られて警察署の柔道場で投げ飛ばされたこともある僕ですが、逆の立場である吉野という役柄を頂けることになるとはびっくりです(笑)。普段芸人ばかりに囲まれたお仕事が多いので、楽しく新鮮な気持ちで演じさせて頂ければと思います。

日本テレビ情報・制作局プロデューサー 藤森真実さんコメント

ドラマの舞台となる警察署に個性豊かな俳優さんたちが集まりました!

捜査一係の紅一点・牧高は、突然男ばかりの刑事の中に放り込まれ、最初はおどおどしながらも自分なりに頑張っていくという、誰しもが応援したくなる役どころです。大人しく見えて実は芯の強さも持ち、そして新撰組オタクというキャラクターは、西野七瀬さんならとても自然に演じてくださるのではないかと思っております。藤役・戸田恵梨香さんと川合役・永野芽郁さんとの女子会のシーンも多く登場するので3人の女子トークも必見です!

北条は、強面で口は悪いが係長として部下を守るために自分が矢面に立つという実は理想の上司だったりします。この役は、そのお顔、そして演技に迫力がありながらも優しさが垣間見える平山祐介さんにぜひやって頂きたいと思いオファーいたしました。

そして、吉野は、副署長として上からの圧力と下からのワガママに挟まれながらも、どうにか町山署員を奮い立たせようと常に吠えているのですが、千原せいじさんがやってくださったらとてもインパクトがあり、なおかつどこか親近感も持てるのでは思いました。どのように演じてくださるのか今から楽しみでなりません。

「こんな仲間がいる職場いいな!」と思って頂けるドラマを皆さまにお届けしたいと思っております。ぜひご期待ください。

関連作品



NEWS

シェアする