モーニング公式サイト

【2021年7月スタート】 ドラマ『ハコヅメ』キャスト第4弾! 伊賀崎所長役でムロツヨシ出演決定!!

21/05/23
元警察官の泰三子氏が描くリアル警察エンターテインメント、『ハコヅメ ~交番女子の逆襲~』の待望の連ドラ化となる日本テレビ系7月期新水曜ドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』
W主演の藤&川合ペア、戸田恵梨香さん&永野芽郁さん詳細はこちら インタビュー公開中!、源&山田ペア役の三浦翔平さん&山田裕貴さん詳細はこちら 、牧高役・西野七瀬さん、北条係長役・平山祐介さん、副署長役・千原せいじさん詳細はこちら に続き、町山交番の交番所長・伊賀崎役でムロツヨシさんの出演が決定しました!
実は、戸田さんとは夫婦役で(『大恋愛~僕を忘れる君と』2018年、TBS系)、永野さんとは父娘役で(『親バカ青春白書』2020年、日本テレビ系)それぞれ共演歴のあるムロさん。今回は、藤&川合にとっての直属の上司という役柄での共演となります。

伊賀崎秀一役・ムロツヨシさんコメント

『ハコヅメ』の企画書が届きました。

2人の女性警察官の上司、交番所長、通称“ハコ長”の役で、2人のことを見守る存在です、と書いてある。

次のページをめくると、2人の女性警察官役の役者さんの写真が。

「おっと、っと」

第一声がそれです。私がここにいるべきか少しばかり考えましたが、私という役者を知ってくれている“元嫁役元娘役”であることは間違いなく、そして何と言っても原作の面白さ、脚本も秀逸であり、これはお引き受けする以外ないと決断しました。

“元嫁役元娘役”なんていう6文字を初めて使いましたが、忘れてください。

三浦翔平くん、山田裕貴くんともお芝居は初めてでして、それも楽しみたいと。

どうかどうか宜しくお願い致します。

全力でいきます。

まずは見守るべき2人の女性を前にどうするか、もしかしたらどうもしなくて良いのかもしれません。

良いオモシ(重し、オモシロイ)になりたいと思いますが、そんなことよりも今回、私は置き物で良いのか、と。

2人のどこかになんとなくいる置き物。

近からず遠からずそこにある置き物。

いつからいた? あった? この置き物?

ま、ないよりあったほうがいいか、ね? うん。

そんな置き物に私はなりたい。

全力でいきます。

関連作品



NEWS

シェアする