モーニング公式サイト

『マンガ サ道』原作ドラマ新シリーズ放送決定! テレビ東京ドラマ25『サ道2021』は7/9スタート。再集結の3人からコメント到着!

21/06/04
日本でただ一人のサウナ大使・タナカカツキ氏が贈るサウナ伝道の書、『マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~』を原作とするTVドラマ『サ道』。2019年7月期のテレビ東京ドラマ25枠で放送され大反響を博し、令和のサウナブームを牽引する役目を果たしたドラマ『サ道』が、レギュラー放送から2019年年末と2021年バレンタインデーの2度のスペシャルドラマを経て、今夏ついに新シリーズに突入します!
題して『サ道2021』! テレビ東京ほかにて2021年7月9日スタート、毎週金曜深夜0時52分~1時23分放送です!
©「サ道2021」製作委員会
前作に引き続き出演が決定している原田泰造さん、三宅弘城さん、磯村勇斗さんの3人から、特別にモーニング読者向けにコメントが到着していますので、ぜひご覧ください!
テレビ東京ドラマ25
『サ道2021』

番組概要

放送日時

放送局

出演

スタッフ

ナカタアツロウ役 原田泰造さんコメント

©「サ道」製作委員会

待ってましたぁー!

『サ道2021』で、どこのサウナ施設に行くのか、どんなサ飯が出てくるのか、偶然さんや蒸し男くんとどんな話ができるのか、皆さんも是非一緒にととのいましょー!

『マンガ サ道』は僕のバイブル! “ドラマ サ道”もよろしくお願いします!

偶然さん役 三宅弘城さんコメント

©「サ道」製作委員会

いやぁ偶然偶然!

カツキ先生の新シリーズが始まり、そろそろドラマのほうも来る頃じゃないかなぁと思ってたところですよ。しかも単発ではなくシリーズ!

わたしなんかね、このお話を聞いた時点で、もうととのってましたからね。いやぁ嬉しいなぁ。

こんなご時世ですが、マンガとドラマ、両方でととのってください。合言葉はラブ&サウナ&ピースです! ええ、語呂は悪いですよ。

イケメン蒸し男役 磯村勇斗さんコメント

©「サ道」製作委員会

『サ道2021』嬉しいです。サウナ師匠お2人とまたととのいの世界を共有することができると思うと既にととのいそうです。

サウナを日常に。どんなととのいの物語になるのか楽しみです。

最近のサウナブームは、やはりサウナの教科書『マンガ サ道』の影響だと思います。タナカカツキさんのマンガも合わせてサウナの世界を楽しんでください。

原作者 タナカカツキさんコメント

前シーズンもすごくおもしろかったですし、新シリーズも待ち望んでおりました!

原作者がこんなことを言っていいのかわからないですが、最近『マンガ サ道』の執筆、ドラマの影響モロに受けてます。

各キャラクターの立ち振る舞いや言い回し、映像の雰囲気までマンガに反映されているように思います。これはマンガ作品としていいことなのかどうなのか……? いいに決まってる! と、言い聞かせて新シリーズも観てととのいまーす。楽しみ!

長島翔監督 コメント

前シーズンが放送された2019年とは、世間でのサウナの認識が変わってきたような気がしています。

そんな最中、コロナ禍で多くの施設が閉館や時短営業を余儀なくされています。1ヵ月後、どんな社会になっていて、どんな暮らしをしているかわかりませんが、このドラマを見ている時間が、サウナにいる時間のように豊かなものになれば幸いです。

関連作品



NEWS

シェアする