モーニング公式サイト

【特報】 劇場版『きのう何食べた?』にSixTONES松村北斗が参戦! 公開日ついに決定、ビジュアル&本編映像も到着

21/06/09
累計発行部数765万部突破(電子版含む)よしながふみ氏の大人気コミックを原作とする、2019年4月期テレビ東京ドラマ24『きのう何食べた?』西島秀俊さん&内野聖陽さんのW主演で、深夜ドラマ枠として異例の大ヒットを記録し、2019年のドラマ賞を総なめ。2020年元日には正月スペシャルドラマも放送され高視聴率を記録、3月にはファン待望の映画化が発表されて大反響を呼んでいましたが、このたびいよいよ公開日が決定しました!
劇場版『きのう何食べた?』、2021年11月3日(水・祝)全国東宝系にて公開です! 同時にティザービジュアルも解禁となりました!
©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
さらに、劇場版からの新キャストとして、SixTONES松村北斗さんの出演が決定!
シロさん役の西島さん、ケンジ役の内野さんを筆頭に、小日向役の山本耕史さんやジルベール役の磯村勇斗さんら個性豊かなドラマ版の人気キャラクターが全員総出演するほか、監督・中江和仁╳脚本・安達奈緒子のタッグも続投し再集結する“チーム何食べ”に、シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役で参戦します!
©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
劇場版『きのう何食べた?』

作品概要

出演

スタッフ

田渕剛役・松村北斗さんコメント

元々ドラマを見ていたので「どこに入る隙があるんだ!?」というのが第一印象でした。ドラマの時にメインのキャラクターは出揃っていて、チーム感もすごく感じていたので、正直戸惑いもあり、緊張が走ったのを覚えています。

田渕のような人って、いそうだけど実はいない人だなと思っていて、田渕のようになりたい人、知り合いたいと思う人がたくさんいるような、とても魅力的なキャラクターだと感じました。

原作ですでに知ってくださっている方には、僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です。

内野聖陽さんとの共演もとても刺激的でした。

僕自身「お芝居を頑張りたい、上手くなりたい」という思いが、逆に自分をがんじがらめにしてしまっていて、家で台本をすごく読み込んで練習して、自分の中で正解を作りすぎて動けなくなっているということを、内野さんに、的確に見抜かれて……。その後控室でその考えをなくすようなトレーニングを一緒にやっていただいて、そこから台本の読み方だったり、家でやる役作りが変わりました。この出会いは、この先僕がお芝居を続けるにおいて、すごく大切な出会いだったと感じています。

田渕という役をやれた期間は、自分にとってものすごく大事なので、1ミリでも、僕が田渕をやったということがこの作品に良く作用するといいなと願うばかりです。

プロデューサー・瀬戸麻理子さんコメント

田渕くんという原作の人気キャラクターは、絶対に「ここぞ!」という場面で登場させたい、と連ドラのときからよしなが先生や脚本の安達さんにも相談していました。

松村北斗さんはここ数年で一番気になっていた若手の役者さんで、その透明感と唯一無二の存在感が田渕くんにぴったりだと思い、オファーしました。

“ゴシップ好きで誰に対しても思ったことを素直に言ってしまうけれど、何故か嫌われない”という難しい役柄なのですが、松村さんはしっかり期待に応えてくれました。

現場では内野さんと待ち時間も熱心に演技について語り合っていたのが印象的でした。

そんな松村さん演じる田渕くんのお披露目の瞬間がいよいよやってきました!

『何食べ』ファミリーの秘密兵器にご期待ください!

さらに、《食卓版》と《キッチン版》の2種類のティザービジュアルを使用したポスタービジュアルと、本編映像を使用したティザー映像も、同じく本日解禁されています。こちらもどうぞお見逃しなく!

関連作品



NEWS

シェアする