モーニング公式サイト

祝『きのう何食べた?』20巻! 特装版は、シロさん&ケンジが歩んだ15年の全メニュー、20巻500皿を食材から逆引きできる索引小冊子付き

22/10/21
「こんなに長く一緒にいられるなんて思わなかった」
シロさん&ケンジが歩んだ15年の節目に、記念すべき20巻達成! 累計発行部数930万部超の大ヒット作、よしながふみ『きのう何食べた?』待望の最新単行本第⑳巻が、いよいよ本日10月21日(金)発売開始となりました。
紙&電子の通常版と、素敵な付録つきの特装版が、そろって登場です!

2DK男2人暮らし 食費、月3万6000円也。

これは、筧史朗(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語です。

今回のメニューは……明太釜玉カルボそうめん、鶏肉と秋野菜のオリーブオイル蒸し、さつまいものバターしょうゆ煮、鍋焼きうどん、ぶりしゃぶ、マラサダ、チキンカツなど。

『きのう何食べた?(20)』を書店で探す|講談社コミックプラス 
『きのう何食べた?(20)特装版』を書店で探す|講談社コミックプラス 
今回の特装版付録は、よしながふみ氏自身も「私が一番欲しかった一冊です」と語る、《20巻記念特製小冊子「きょう何作る? 食材別 登場全メニュー逆引きBOOK」(「ふたりの重ねた歳月 秘蔵イラスト集」付き)》
記念すべき20巻の節目に、作者も超待望の「作中に出てきたこれまでのメニューを全て網羅し、食材ごとに何巻の何話に載っているかを把握できる逆引き事典」を付録にしました。
『きのう何食べた?』⑳巻特装版は、紙の単行本のみの販売です。数に限りがありますので、お求めはどうぞお早めに!(※漫画の内容は通常版と同じです)
20巻記念特製小冊子「きょう何作る? 食材別 登場全メニュー逆引きBOOK」
全96ページの大ボリューム! 20巻記念特製小冊子は永久保存版!
20巻分の登場全メニューを網羅! 食材別索引で「何作る?」がもっと便利に
冷蔵庫を覗いて「きょう何作る?」となった時にお役立ち! 肉、魚、乳製品や野菜など、あらゆる食材を網羅した索引には、「何食べ」登場メニュー名がズラリ。何巻の何話に載っているかが把握できるので、作りたいメニューが決まったら該当のお話へ。冷蔵庫にある食材から、マンガに登場するレシピにたどり着けます。
また、巻数ごとの登場全メニューリストもあり、一覧からマンガへ飛んで、レシピから紐解かれるエピソードに思いを馳せることも……?
よしながふみ特選! 思い出のレシピ3品を撮り下ろし
「何食べ」ドラマにも映画にもレシピブックにもまだ登場していないレシピの中から、作者よしながふみ氏が3品をセレクト。もちろんドラマ、映画、レシピブックの全ての料理を担当しているフードスタイリスト・山﨑慎也さんに今回も再現していただきました。シロさん&ケンジの気配を感じる、撮り下ろし料理写真は必見です。
豚バラ、キャベツ、ニラのもつ鍋風(⑩巻#79より)
「豚バラ、キャベツ、ニラのもつ鍋風」の作り方を動画でも解説! シロさんの再現レシピ動画、ぜひご覧ください。
シロさん&ケンジの15年を振り返る秘蔵カラーイラスト22点!
共に歳を重ねてきた二人の姿が年代ごとによみがえる! ケンジがシロさんの髪を切る様子、洗い物のあとの何気ないひととき、初詣や浴衣姿やコタツを囲むなど季節を切り取る瞬間……雑誌「モーニング」の表紙を飾ってきたシロさん&ケンジの2ショット。いずれも雑誌掲載以降、単行本には収録されておらず、イラスト集としてもお楽しみいただける貴重な一冊です。

関連作品



NEWS

シェアする