モーニング公式サイト

『ジドリの女王 ~氏家真知子 最後の取材~』待望の①巻は本日発売。トウテムポール珠玉の読み切り4篇をコミックDAYSで一挙無料公開!

23/01/23
週刊誌記者がハイヒールで挑む、職業╳サスペンス! 『東京心中』『或るアホウの一生』トウテムポール氏が贈る新境地、『ジドリの女王 ~氏家真知子 最後の取材~』待望の単行本第①巻が本日1月23日(月)発売開始となりました!

狙うは人生のリベンジ! 敏腕週刊誌編集者が難事件の真相を追う!!

週刊誌編集者として芸能ネタでスクープを飛ばしまくり、「女帝」と呼ばれる氏家真知子。

ところが、芸能人のスキャンダルでは売れない時代がやってきて、雑誌のメインを張れず悶々と過ごす日々。

そんななか、地方都市で起きた不可解な中学生連続失踪事件を知ったのをきっかけに、真知子に流れる「編集者の血」が騒ぎ、眠っていた「記憶」が疼きはじめる。

闇の中から一筋の真実を掴み、編集者としてのリベンジを果たせるか。

『ジドリの女王~氏家真知子 最後の取材~(1)』を書店で探す|講談社コミックプラス 
これを記念して、作者のトウテムポール氏がこれまでに講談社で発表した読み切り作品4篇を、コミックDAYSで一挙4作品無料公開します!
「読んだことある!」という方も、今回初体験の方も、トウテムポール氏が描く珠玉の短編たちを味わってみてください。メッセージも到着しています!
トウテムポール氏

人が死ぬ読み切りばかり描いてしまっているので、『ジドリ』でそれをメインにしようと思ったらまがまがしくなりましたが、併せてご覧ください。

『グッドバイ』
「good!アフタヌーン」39号(2014)掲載
彼女が妊娠するも、周囲からの祝いの言葉を拒み続ける、30歳目前の主人公。結婚に踏み切れない中、小学生時代からの親友を思い出し、その思い出に浸り始める……。
『人間の証明』
「good!アフタヌーン」2015年4号掲載
「ちょっとだけ」人間じゃない二人の少年が、死体を沈めていた男に拉致される。殺すと脅される中で、お互いに「友達」について語り始め……。
『明け方のカラス』
「good!アフタヌーン」2017年4号掲載
売れない小説家と、彼に突然見えるようになった幽霊との、奇妙な同居生活。その幽霊は、毎日同じ時間にベランダから飛び降りるのだが、それには深い理由が……。
『探してよ』
「モーニング」2019年15号掲載
同窓会に出席した主人公は、憧れていた同級生の消息がつかめなくなっていることを知る。彼が書き残したひと言を胸に、主人公は人探しの旅に出るが……。

関連作品



NEWS

シェアする