モーニング公式サイト

【エノモト16年ぶり凱旋】 デビュー35周年の榎本俊二最新作『ザ・キンクス』①巻発売を記念し、SNSの話題作がモーニング出張掲載!

24/02/15
『GOLDEN LUCKY』『えの素』『ムーたち』で知られる、モーニングが生んだギャグのカリスマ・榎本俊二氏。今年デビュー35周年を迎える“エノモト”が現在「コミックDAYS」にて月イチ連載中の最新作、『ザ・キンクス』待望の単行本第①巻が昨日2月14日に発売開始となりました!

演劇部OBで舞台劇をやる
義父をデイケアに送り出す
娘の中学校の三者懇談
孫が祖父母宅で夕飯を食べる
父が息子の小学校で特別授業
お祭りに行って歩いて帰宅

以上がこれまでの『ザ・キンクス』の主たるあらすじです。
卒倒するほどフツーと言われる所以がおわかりいただけましたでしょうか。(作者X〈twitter〉より)

2023年、「コミックDAYS」で月イチ連載を開始するや、SNSが大沸騰。
更新のたびに爆発的な反響を呼び、読者を多幸感と不可思議感のるつぼに叩き込んだ噂の野心作『ザ・キンクス』がついに単行本化されました。
紙の単行本は、渾身の作画が十全に堪能できるワイド判でお届けします。

人間の根源を揺さぶり肯定する「家族」コメディ、たっぷりとお楽しみください!

『ザ・キンクス(1)』を書店で探す|講談社コミックプラス 
これを記念して、本日2月15日(木)発売の「モーニング」11号に『ザ・キンクス』第1話が特別掲載! 16年ぶりにして、作者史上最大ページ数での登場となります。
配信開始と同時にSNSで「まだこんなマンガ表現があったのか!」と大反響を巻き起こした、空前絶後のファミリーコメディをどうぞお楽しみください!
「モーニング」11号巻中カラーより
「モーニング」11号は『クッキングパパ』の表紙が目印です!
なお、『ザ・キンクス』が連載中の「コミックDAYS」でも、①巻発売記念企画が続々実施中です。
まずは、2月20日(火)までの期間限定で、名作『ムーたち』が最終話以外全話無料公開中
さらに、2022年秋、『えの素』アニメ制作クラウドファンディング企画の支援者のみに送付された小冊子「えの素ファンブック」収録の新作、『新しいえの素』2話が、こちらも2月20日(火)まで無料公開中です。この機会をどうぞお見逃しなく!



NEWS

シェアする