モーニング公式サイト

【特報】 日本野球界伝説の「三冠王」が、異世界転生!? 仕掛け人はドアラ?? 衝撃の新連載『落合博満のオレ流転生』本日開幕!

24/03/28
どこに転生しようとオレ流さ——。あの「三冠王」がモーニングにやって来た!
いまだ唯一、3度の三冠王を獲得。現役引退後も中日ドラゴンズの監督として、4度のリーグ優勝、1度の日本シリーズ優勝。そんな日本プロ野球界のレジェンドが、なんと異世界へ!?
原作:宮川サトシ(『ワンオペJOKER』)╳漫画:川(『昭和のグラゼニ』)の最強タッグが贈る新連載『落合博満のオレ流転生』、本日3月28日(木)発売の「モーニング」17号にて堂々開幕です!
今週の「モーニング」に表紙&巻頭カラー付きで登場!
「モーニング」17号表紙にあるタイトルの文字は、なんと落合博満氏の直筆によるもの。このタイトル文字の執筆風景をはじめ、連載開始告知や原稿チェックなどの様子が、落合氏の公式YouTube「落合博満のオレ流チャンネル」のショート動画として公開中です。ぜひご覧ください!
記念すべき連載第1話では、株式会社中日ドラゴンズの協力のもと、かつての「盟友」ドアラとの誌上共演も実現しました!
冒頭、ドラゴンズのファン感謝イベントにゲスト出演した落合氏が、イベント会場でドアラと久しぶりの再会。かつての盟友に誘われるまま謎の小部屋についていくと、そこには多くの「かぶり物」があり、それをかぶったことで……。
今回ドアラは、落合氏の「異世界転生」のカギを握るキーパーソン(!?)として登場しています! はたしてドアラの思惑とは——?
そして、本作の主人公である落合博満氏ご本人からのコメントもさっそく到着! コメント中の伏字(「●●●中に転生」)については、ぜひ誌面にてご確認ください!
落合博満氏よりコメント到着!
Q. この新連載のお話を、いちばん最初に耳にされた際の率直なご感想は?

「え? うそっ?」と思いましたよ。

ファンタジーものだと『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』が好きなので、そうした世界に自分が転生するとどうなってしまうんだろう? というのが率直な感想です。

Q. 連載第1話をお読みになってのご感想を教えてください!

これからどうなっていくのか興味津々ですね。

企画段階で、最近の作品でよくある「死んで転生」するのは嫌だなーと伝えていたので、どの様に転生するのか楽しみにしていたんですが、「●●●中に転生」というのは、他に類を見ない設定だったので笑みがこぼれました

Q. この先の展開について、落合さんの予想を教えてください!

原作の宮川サトシ先生と作画の川先生が、どんな話を用意してくれているのかまったく予想できないところが楽しみです。

Q. 読者の方に一言をお願いします!

●●●中に異世界に転生してしまった私が、これからどんな人と出会いどんな旅をしていくのか、ぜひ楽しんでください。

私も毎話楽しみにしています。異世界で三冠王を取ったら、三冠王を「4回」取ったことにしたいと思います。

Q. それは無理があるのではないでしょうか……!?

そうですか、はははは(笑)

「コミックDAYS」では4月4日(木)より第1話無料公開スタート!

関連作品



NEWS

シェアする