日本を代表する画家、初の漫画誌連載が単行本化! 山口晃『趣都』9/22(月)発売直前、48時間限定でコミックDAYS全話無料スタート!!
25/09/20
画家の「先生」と三吉くんが行く、幻想の都歩き!
「画」か、「漫画」か──。現代美術のトップランナー・山口晃氏が2018~2022年にかけて「モーニング・ツー」誌上で発表した『趣都』が、ついに単行本化!
既発表分の10話に、新規描き下ろしの2話を加えて、細部までしっかり見える大判B5サイズの紙版と、収納や持ち運びに強い味方の電子書籍版が、そろって来週9月22日(月)発売開始です!
「電柱」でやる華道に、ロープウェーと船(!)で渡るデパート大食堂、夢の階段屋敷──。
画家・しわぶき先生の案内で三吉くんとトシ子さんが散歩するのは、懐かしいのに誰も見たことがない、過去のような、未来のような、夢のような不思議の都〈まち〉。
日本を代表する画家、初めての「漫画雑誌」連載作品!
目くるめく手描き作画の街歩きへどうぞ。
大食堂では、三人で揚げ物も食べます。
待望の単行本化を記念して、講談社「コミックDAYS」にて、本日9月20日(土)ただいま午前0時より48時間限定で全話無料がスタートしました!
『趣都』単行本では、既発表分も大幅に加筆・修正が加わっているため、「モーニング・ツー」掲載時のままの形で1~10話が読めるのは「コミックDAYS」だけとなります。
未読の方も、単行本発売前に再読しておきたい方も、この機会をどうぞお見逃しなく!